recruit site
ana foods co.,ltd recruitment

NEWSお知らせ

NEWS一覧
  1. 2025年新卒採用では総合職、一般職を募集しております!
    まずはリクナビよりエントリーしてください。

about “ANA FOODS” ANAフーズについて

ANAフーズは、ANAグループの多角化事業を担う商社部門、全日空商事グループに属する食品専門商社です。

事業の始まりは1955年に設立した柴田産業株式会社が担った台湾バナナ輸入業でした。

1979年に設立した日本フレッシュフーズ株式会社(ANAフーズ株式会社の前身)が柴田産業株式会社を吸収合併するなど、
食品に特化した事業を拡大していき、2014年に『ANAフーズ』という新たな商号でスタートを切りました。

生鮮食品事業 Fresh Food Business

国内のフルーツ消費量トップであるバナナを主要商品として、50年を超える歴史と技術で、おいしいバナナの提供に努め、現在、国内シェアの約10%を取り扱っています。海外の生産地の管理から輸入、加工、販売まで、すべてを自社で行う一貫流通体制を構築しており、全過程に、当社の社員が目を通すことで、徹底した品質管理を実施しています。

加工食品事業 Processed Food Business

北米を中心に世界各国からナッツやドライフルーツを中心とした食品原料を輸入し、大手リパックメーカー、製菓・製パンメーカー、流通業者に販売をしております。また、原料に留まらず、製品の開発・販売など、川上から川下まで幅広いビジネスを展開しています。

企画食品事業 Food Planning & Marketing Business

大手百貨店や全日空商事が展開する総合通販サイト「A-style」等を通じ、販売先のニーズに合ったギフト商品を企画・販売しています。
全国の1,000社を超える仕入先と、徹底したデータ管理および独自のシステムの活用により機能的に連携しています。また、販売先からの依頼に対する迅速な提案や、顧客への安心安全な商品の提供を実現しています。

海外事業 Overseas Business

「世界の皆様へ日本の食をお届けしたい」という想いで、日本全国から取り寄せた旬の生鮮食材や、和惣菜等の加工品を厳選して輸出しております。日本の四季や旬を感じられる、“本物の日本食”を通じて、東アジア・東南アジア諸国をはじめとした世界に日本の食文化を発信しています。

recruitment 新卒採用

エントリ-はこちら entry